第20回目の意中の人は
高橋賢さん

趣味は釣り

休日に釣りを楽しむ高橋さん
休日に釣りを楽しむ高橋さん
高橋

中学生のときから釣りが趣味です。釣れた時の手ごたえ、キターっていう感じが好きなんです。小笠原ではキレイな魚がたくさん釣れました。

小笠原で釣った魚(オオモンハタ)
小笠原で釣った魚(オオモンハタ)

]

マダム

スーパーでは見かけないタイプの魚ですね。

高橋

食べるためというよりは釣り自体を楽しんでいます。釣れたらリリースします。

趣味は電子工作

電子工作コレクションの一部
電子工作コレクションの一部
高橋

天気が悪くて釣りに行かれない日に作っています。仁丹の箱はラジオ、フリスクはレーザーポインターとUSBメモリ。

マダム

パンダのスピーカーがかわいい♡

LUNA SEAの「SLAVE」仲間?

高橋

ロックバンドのLUNA SEAが好きです。

マダム

えっ! 私も好き。黒服でライブに行きましたよ。

高橋

私も行きました。一昨年の仙台ライブ、最高でした!

― 好きな曲、持っているCD等の話題でしばし盛り上がる ―

高橋

インディーズ盤を持っているとはマダムも熱いSLAVEですね!

マダム

メンバーの誰が好きですか?

高橋

全員です。SUGIZO、INORAN、J……ああ、みんなカッコよすぎて選べない!

マダム

高橋さんも相当アツいSLAVEですっ!

1
2
3
4
5
6
高橋 賢
氏名
高橋 賢 たかはし けん
出身地
岩手県生まれ
紹介

国立天文台水沢VLBI観測所の特定技術職員として、観測システム用計算機の運用保守管理、ネットワークの運用保守管理、ウェブサーバの運用保守管理、情報セキュリティマネジメント、スパコン運用保守の現地サポートなどを担当しています。休日は家族で外に出かけ、山登りや趣味の釣りを楽しんでいます。ロックバンドLUNA SEAのファン。ライブに行くのが楽しみです。

LUNA SEA

1992年にメジャーデビューした日本のロックバンド。メンバーは、RYUICHI(ボーカル)、SUGIZO(ギター)、INORAN(ギター)、J(ベース)、真矢(ドラムス)。

「SLAVE」仲間

LUNA SEAは愛を込めてファンを「SLAVE」と呼ぶ。

「黒服」でライブ

LUNA SEAのライブは黒い服で参戦するのが定番。

LUNA SEAのCD(マダム私物)