いわて銀河フェスタ2020 中止のお知らせ

例年8月に開催しております「いわて銀河フェスタ」について、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となることが実行委員会にて決定されましたのでご案内いたします。


いわて銀河フェスタ実行委員会 発表
「いわて銀河フェスタ2020 中止のお知らせ」

なお、いわて銀河フェスタの中止に臨み、本間所長は次のように述べています。
「この度、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために2020年度のいわて銀河フェスタが中止となったこと、大変残念に思っております。当観測所は今年度に入り予算的に厳しい状況を迎えておりますが、そのような中でもこの間多くの方々から温かい応援と励ましの言葉をいただきました。いわて銀河フェスタはそのように私たちを応援してくださる方々と観測所員が直接会うことのできる貴重な機会であり、今年の開催を私共も待ち望んでいたところです。今般の状況を考えれば今回の決定は仕方のないことですが、是非また来年以降、万全の対策を施した上でいわて銀河フェスタを開催したいと職員一同願っております。つきましては今後とも引き続き皆さまのご協力を賜れれば幸いです。」

今後、新型コロナウイルス感染症への対策を十分取りながら、見学者向けの展示製作や各種イベントの開催や参加も、検討して参ります。



文責:小澤友彦

CSS not active

JavaScript not active